月別アーカイブ: 2019年5月

ガータシル9(9価HPVワクチン)の予防接種受付中

ガータシル9が薬品が品薄状態だと韓国内の他のクリニックで聞いたので、再度お知らせすることに致します。

コリアケアでは現在5月2日(木)においてもガータシル9のご予約はお受けしております。

 

韓国ソウルにお越しの際はついでに予防接種を受けてみては?いかがでしょうか?

費用は1回 28万₩ です。

ID : korea-care   E-mail : asuka0723@naver.com

 

デリケートゾーンのホワイトニング!!

元号が令和に変わってから気持ち改めブログをアップします。

ネイルが趣味のコリアケアですが、普段はセルフネイルにいそしんでます。一応日本ネイリスト検定の資格保持者です。なのでネイルサロンにたまに通いますが、先日ジェルネイルのし過ぎでネイルが超~薄くなっているのでしばらくジェルネイルはお休みするようにアラートされました!!

それもそうだと思います。私の爪は今先端がペラペラ状態で、PCのタイピングの際も「大丈夫?私の爪?」そして薄くピンク色のお肉が見えてる…怖!!

自爪はちょっとね…気分がダウンしますね。しかもジェルネイルをお休みすると云っても爪の生え変わりまで最低3ヶ月とか半年以上かかるし~~それまでどう乗り切るか…

O.P.Iのエンビーの薄くなった爪用しかないな…これをまめに塗って乗り切るしかない!

オリジナルのエンビーは定期的に使っていてその効果は検証済みなので今回はこっちをチョイスしました。

取り敢えず1週間は様子をみます。ちなみにこちら日本ではあまり手に入らないようです。コリアケアはネイルの本場米国のL.Aから直輸入しました。

さてさてデリケートゾーンの黒ずみでお悩みの方にお勧めの施術がございます。

おっとその前に巷のクリニックで行っているデリケートゾーンのホワイトニングはほとんどがトーニングですからね。。病院によっては下手すると1週間に1回通ってくださいって言われるかも?しれません。これだと時間と回数が掛かってしまうばかりか1回レーザーあてただけだとなかなか効果出せないと思いますよ。ハイ。

コリアケアからご紹介する婦人科でのデリケートゾーンのホワイトニングは1回でも効果を発揮します。院長曰く院長のみが知りうるレーザーを使ったホワイトニングが可能です。そのレーザーと技術は門外不出だそうです。{※ただし、効果については、1回でも発揮しますが、レーザー照射を3回で1タームをお勧めします。}しかもお費用もお得です。

適用部位は下記図の水色で塗りつぶした範囲が対象です。

費用は、1部位 35万₩ (※麻酔クリーム塗布含む、同行通訳込み)

麻酔に関しては、痛みを感じない睡眠麻酔をお勧めします。(※別途10万₩

ただし、肛門周辺まで希望される方は、 35万₩が追加されます。2部位となります。

ニップル(乳輪)部位もホワイトニング行っております。

カウンセリング受付中です。。

ID : korea-care 

E-mail : asuka0723@naver.com または https://korea-care.net/contact.html

 

 

 

 

 

 

子宮筋腫手術は入院せずに!!できます。

平成最後のブログです。明日から令和になりますね。私自身「昭和」のバブルの後期を駆け抜け、「平成」に社会経験と留学を土台に今は医療観光に従事しております。新しい「令和」はどんな時を刻むのでしょうか?

さて子宮筋腫ですが、ここ最近問い合わせを頂くようになりましたのでご紹介します。

子宮筋腫の治療法には様々な方法がございますね。お忙しい方は日帰り手術を希望される方もいらっしゃりますね。韓国内でも入院せずに出来ます。

それが「子宮筋腫レーザー溶解術」です。

まず、子宮筋腫とは?何か?
一言で云うと「子宮内にできた良性のこぶ=良性の腫瘍」のことです。女性ホルモン(エストロゲン)の作用によって大きくなります。子宮筋腫は30代~50代の成人女性の4人の内1人がかかっている病気と言われており、年々増加傾向にあるそうです。
筋腫のタイプや大きさ、症状によって治療はせず経過観察で様子を見ることも多いですね。 婦人科の病気でも頻繁にかかりやすいと云えます。生理痛がひどい場合や、頻尿、貧血など心当たりがある場合はかかりつけの婦人科に相談しましょう。婦人科では、おそらくエコー検査で子宮筋腫の部位と大きさなどを確認、今後の治療計画に移るかと思います。とここまでは日本でもできる診察内容ですね。


筋腫の大きさや部位にもよりますが、筋腫の大きさが直径7cmまでなら「子宮筋腫レーザー溶解術」で①入院 NO! ②痛み NO! ③切開 NO! ④傷跡 NO! さらに⑤子宮は温存したままで最後に⑥再発 NO!です。

再発のない子宮筋腫の日帰り術は現在まで日本では聞いたことがありませんね…
入院無しなら術後から生理痛の痛みや立ち眩み、頻尿から解放されますね。

さてさて子宮筋腫レーザー溶解術とは?

子宮の摘出はせずに子宮筋腫を高周波レーザーで筋腫組織のみを壊死させ、周囲の血管を遮断し子宮摘出せず膣を通して壊死された筋腫のみを取り除きます。

手術時間も約1時間半~2時間、睡眠麻酔で行われます。いくら日帰り手術と云いましても翌日までは安静でお願いしますね。もちろんコリアケアがお客様に同行通訳いたします。

↑は子宮筋腫レーザー溶解術です。
子宮を摘出しない、しかも、入院無しですよ~

結果はどんな感じでしょうか?

ダウンタイムも早いです。取り除かれた子宮筋腫は、組織検査にお出します。
組織検査の結果ですが筋腫のみが取り除かれた証明にもなりますね。

ちなみに手術件数ですが、のべ1,500件超えです。

凄いですね。やはり名医は違います。

子宮筋腫の治療についてのご相談はコリアケアまで!!
e-mail: asuka0723@naver.com   ID: korea-care