月別アーカイブ: 2018年5月

梅雨の時期に入ると痛みが増すのは何故?

コリアケア並びに美活の女神の鈴木です。

日本はこれから梅雨の時期になりますが、韓国も来月から梅雨の時期に入ります。

皆さんは梅雨の時期っていかがお過ごしでしょうか?梅雨時期は雨が続いてジメジメして嫌だな~とお思いの方もいらっしゃるかと思います。わたしは梅雨の時期は特に注意することがあって(例えば、雨が降って夜の暗い中でのドライブって特に歩行者には気を付けないといけません。ただでさえ見通し悪い上に特に黒い傘さして歩いている歩行者なんかは道と一体化して非常にわかりづらい事もあるからです。)でもこの時期に雨の恵みがないと水不足で困ってしまいますしね。。だからいっそファッションなんかも工夫して雨対応ファッションにしたりするんです。バックも雨対応にします。私はかわいいトートバックを防水に切り替え、レインコートも赤にしてその際はショートレインブーツに!あるいはレインブーツをそれこそショッキングピンクにしさっそうと街を快活に歩きます。そうするとお出掛けするときも愉しめますよ。

私思うのですが、韓国の雨と日本の雨を比べると韓国の雨粒の方が大きいと思うんですよ!!最初韓国に来てから気のせいかと思っていたのですが…なんだか雨も激しいし雨粒も大きいしこっちの梅雨の方がしつこいって思ってしまいます。
気象庁の方どなたか解説して頂けませんか?(笑)

本題に入ります。先日あるお客様からダウンタイム中に冷たい風や雨が降りだすと痛みが走るのですが…どうしてですか?との問い合わせがございました。

天気痛と云うのがあるのを聞いた事があります。例えば昔よく祖母が「明日雨だわ~」と言っていました。腰の痛みで明日雨が降るのがわかるらしいです。(笑)そして祖母がそう言うと天気予報のように100%翌日雨が降るので不思議だな~と子供ながらに思ってました。

痛みと天気の不思議な関係は古代から言われてまして古代ギリシャ時代にもその概念は存在していたといいます。
この分野でも盛んに研究が行われております。

痛みは影響するのは気圧の変化が原因です。外部の気圧が低下すると関節が膨張し、痛みが出ます。
要するに気圧の低下で血流が悪くなり、交感神経が刺激されるからです。
同様に飛行機に乗った時に痛みが走ったり、富士山の頂上に近づくと頭痛がするのも気圧のせいです。

ですが、痛みすべてが天気のせいではありませんので痛みが続く場合はまたご相談下さいとお返事致しました。
ダウンタイムはお客様からお写真を頂き担当医師にも報告し、順調でしたのであとは回復を待つばかりです。

ダウンタイム中はやきもきするかもしれませんが、そこはグッとこらえて回復を待ちましょう。
そしてあまり頻繁に鏡を見ない事です。気にするともっと回復が遅れるようです。

コリアケアではダウンタイムを上手く過ごすコツなんかもアドバイスしております。

お問い合わせは、コリアケアまで!!

:korea-care

asuka0723@naver.com

ルビーセルの好転反応について…

コリアケア並びに美活の女神の鈴木です。

皆さまにはいつもルビーセル製品をリピートして頂き感謝しております。私個人は、現在はまたヤングセロジーを使用しています。^^

ルビーセルは、信用のおけるコリアケア並びに美活の女神の鈴木からお買い求めくださいね。
というのも販売者自身が全くルビーセルを使用したこともない実はどういうものかわからない(普段は日本酒のコスメを使用している方(笑))方から購入したりフリマサイトなんかでさほど安くもない価格で購入されると痛い目にあいますよ。だってルビーセルは初めて使用すると瞑眩反応(好転反応)が出ることがあるからです。私も初めて使用した際には出ました。赤いポツポツしたニキビに似た感じのです。まあ、だいたい好転反応出ても1週間や10日程で消えることが多いです。でも、ルビーセルを使用してお肌が綺麗になるのを望んでたのにいきなり好転反応出たら驚きますよね?

コリアケア並びに美活の女神サイトからご購入頂いたお客様にはルビーセル社から頂いた対処方法をお出し出来ます。
これが本物のルビーセルを取り扱っているものと違いというものです。まさに根拠となりうるものです。

ご理解頂きましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせは下記まで~
:korea-care

asuka0723@naver.com

コリアケア&バノバギ美容形成外科とのコラボキャンーペーン!!

只今バノバギ美容整形外科さんとのコラボで施術料の20%割引キャンーペーンを実施しております。

適用部位は輪郭、鼻、人中ですが、他の施術内容も場合によっては20%オフとなりますのでこの機会をお見逃しなく!!そして更にコリアケアを通してご予約された方のみの限定キャンペーン内容も追加されますよ~

コリアケア並びに美活の女神をよろしくお願いいたします。
e-mail:asuka0723@naver.com  ID:korea-care

コリアケアの近況です。

こんにちは~まずコリアケアの近況からお知らせ致します。

先週のゴールデンウィークに新築に引っ越ししました。出来立てのホヤホヤのお家です。

新築にもかかわらず、インテリアを好みに替えたく2週間あまりお部屋の確認やら業者にお掃除お願いしたり家具やベッドも追加や新調したりテレビや家電も一新しお時間かかってしまいました。

家電を投入したのは、テレビ去年買ったばかりなのに今回はもっと大きいのが要るだろうということで75型サムソン製、*もちろん日本でいう4Kです。最新型です。今回キムチ冷蔵庫買っちゃいました。色はイエローグリーンです。キムチ冷蔵庫なんていらないと思ってましたが、今まで冷蔵庫にあったキムチの味は蘇ってます。味がここまで違ってくるんですね。ホントびっくりしました。掃除機もコードレスになりました。LG製です。乾燥機14キロ対応サイズも買いましたが、人気で生産追いつかずまだ届いてないです。LGさんお願いしますよ~カード1回支払いで買ってるし、梅雨時期までにお願いしますね!そして韓国では普及していない食器洗浄乾燥機です。これは、忙しい人にとっては大助かり。必需品かと思います。本当はパナソニックのが欲しかったんですが、SKマジック製になりました。きちんと稼働してくれてます。おっと空気清浄機も1台増やして購入しちゃいました。LG製です。最初はシルバーをと検討していたんですが、結果お部屋と合うのはホワイトのような気がしてホワイトにしました。大成功!!清潔感感じます。インテリアともマッチングしてます。

しか~し韓国あるあるですね。引っ越しそうそうお部屋一つの電気付かないではあ~りませんか!!

”あ~りませんか”の下りは吉本新喜劇のファンならご存知チャーリー浜のお馴染みのギャクの一つです。そしていまだにお部屋の電気が付かず、またオーダーしたイタリア製の食卓テーブルの椅子4脚4の内の1脚の片方の脚短かい!!

Oh My God!!

日本では考えられない事いろいろあります。しかしそんな事にめげる事なくま対応しながらゴールデンウィークにお客様が5人やって来られて期間中はてんやわんやしておりました。^^いつもありがとうございます。いつもお土産まで頂いて本当に感謝しております。嬉しい反面忙しすぎて中休みにビタミン点滴打ちながら奔走しておりますた。という訳で少し落ち着きましたので隙を見てブログを更新致します。

医療通訳、美容整形および治療に関するお問い合わせは

 ID : korea-care  E-mail : asuka0723@naver.com