月別アーカイブ: 2017年9月

皮膚の老化は生活習慣の改善のみでは解決できない…では、どうすればいいのか?キューティスレッドリフティング②

今日は、キューティスレッドリフティング②と関連しながら一度肌の老化現象について考えてみたいと思います。
お肌が自然に年を取っていく現象をナチュラル老化または内因性(内的)老化と云います。この内因性老化は年齢を重ねていくことによって自然に現れる老化現象で、例えば骨密度など体の全般の抵抗力が弱くなり肌に炎症反応が出来る症状の事を云います。
このような 内因性老化は外部の要因によって影響を受ける外因性(外的)老化によってより促進されます。外因性老化現象の大きな主犯格は?誰でしょう?
もうお分かりですよね?
それは紫外線です。

したがって外因性の皮膚の老化は日光さえ浴びなければ80~90%の予防が可能となりアウトドアの際にはこまめに日焼け止めクリームを塗っておけが良いでしょうとアドバイス出来ます。(ただ、日光を全く浴びないとなると~それはそれで整形外科的には骨が育たないので問題ありますね。少しの時間浴びればさっと日陰に入りましょう。私的には日光浴は1分も必要ないです。)
ここでトリビアがあります。ある世界的に有名なコスメメーカーが統計調査でどの業種の人達が一番肌が健康で綺麗か調査した処、コスメをほとんど使用しない修道女であったという結果のためにコスメメーカーがその結果を公表しなかった事実があります。
少し脱線してしまいましたね。。しかしですよ。既に老化が始まったとしたら~それは話が違ってきます。シワやたるみなど一度出来てしまうと単純な生活習慣の改善ではお肌を元の状態に戻すのは至難の業です。
↑に美活について誤解があります。適当な化粧品でお手入れしたり、エステに通って定期的にお肌をケアしているのよ~と安心している人が結構います。出来てしまったシワやたるみなどすべて生活習慣の改善のみで解決するのは難しいのです。日に日に老化は加速します。
アンチエイジングに真っ向から反論されている方もいます。考え方は理解されます。年齢につまり時計をいくら止めようと試みても無理な話だし受け入れようという考えだと思います。
日本映画に出てくるセリフで「女性は灰になるまで女だ」という言葉を聞いた事があります。女性でいる以上いつまでたっても美しく、綺麗でいたいのは当然だと私は常々思っています。
だからこそ私共に幹細胞治療や幹細胞コスメ、レーザー治療、スレッド(糸)リフティングなどのご相談が後を絶たないのが現状です。

では、どうすればいいのか?
我々日々忙しい現代人であります。ダウンタイムはより短く済ませたいです。痣とか腫れとか出血は出来る限り避けたいです。切開せずに手っ取り早くスレッドリフティングを受ければいいんです。代表的な改善方法です。そのスレッドリフティングの中でも代表的なものは今回ご紹介しているキューティスレッドリフティングとシルエットスレッドリフティングはお勧めです。
普段のお手入れはヒト幹細胞アンプルでエアガンでシャワーしてください。(^^)

今回ご紹介しているキューティスレッド(糸)リフティングに使用されている溶ける糸は、PDO原糸に加熱処理なく一定な強固なコグを形成し作られた新概念の4世代のmoiding糸であります。1~0サイズの優れた牽引力と引張力を兼ね備えており、突起(cog)には皮膚組織の固定力を高める特許を受けたスレッド(糸)を使用しています。また異物反応もなく皮膚に挿入する際にコラーゲンとエラスティンを活性化するのと同時に弾力をボリュームアップまでも出来てしまいます。勿論、シワや弛みには抜群の効果を発揮します。でもPDO糸って何だろう?って思われる人が少なからずいらっしゃるかと思います。一言で片付けますと心臓外科手術で使用されていた糸です。PDOはPolydioxanoneの略です。

上の図はキューティスレッド(糸)の施術前からの日数とその変化を表しています。異物反応はありません。
★キューティスレッド(糸)リフティングの特徴点は?
① Press molding方式を通じて糸の自体の厚さを均一にしながらcog部分を丈夫に…
② Molding方式で作られているのでリフティングの期間はより長く維持され
③ 180個のツインコグ。cogの数が多く緻密に張り巡らされているのでいろんな部位に均一にかかる、ゆえに副作用が軽減される
④ 強度に比べて相対的に細くより柔らかいカニューラを使用することで今までにあった糸リフティングのダウンタイム(痣、出血、腫れなどを最小化することが可能

に至りました。またさらに相乗効果でダウンタイム中にコラーゲンと線維芽細胞を活性化させることで肌に弾力が生まれます。まさにいいことずくめです。

しかしながらこのキューティ糸ですが、実際の手技では熟練した技術が必要になってきます。
具体的には①埋め込まれた糸の針の向きと深さ(摩擦を有効に利用するため)②糸の挿入時の皮膚への掛け方③②と絡めて回転させる際の度合いなど…諸々です。

キューティスレッドリフティングは熟練した院長先生にお願いするべきです。
東京で美容外科クリニックをされている院長先生もお忍びで技術を学びに来られた院長先生もご紹介できます。まさに医師を指導する医師です。

まだまだ日本では知られていない優秀な先生がいらっしゃいます。

キューティスレッドリフティングをお受けになられる際は是非コリアケアにお問合わせ下さい。

♪美容整形、プチ整形、メディカルコスメのことならコリアケアまで!!

e-mail:asuka0723@naver.com

ミント糸はもう古い?!次世代スレッド(糸)リフティングは…①

こんにちわ。連休前とありましてバタバタしております。今年の韓国の秋夕の休暇は近年になく長~~い ♬♬~longest time♪←ビリージョエルも!です。

思わず80年代に遡ってしまいました。ちなみに私は ♪just the way you are ♬が特に好きでよく聞いてました~

さて今日はスレッド(糸リフティング)についてご紹介いたします。
スレッド(糸リフティング)はKFDAの許可を受けた人体に無害なスレッド(糸)をお肌に挿入し弛んだお肌を引き上げた後にコラーゲンを生成し弾力を与える施術方法です。そしてここ最近また関心度が高くなったのか?切開せずにリフティングされたい方から問い合わせが殺到しております。と同時に…
最近ミント糸についてよくご質問をお受けします。一番多いのが ①ダウンタイムがやたらと長いのを見かけるなどの関連です。他で受けられた方を拝見したのですが、ミント糸を入れた位置に傷が残っていますので躊躇してます。とかです。

なるほど…

耳打ちしますね。キャンーペーンで(例を挙げるとミント糸のみ本数で費用おいくら)などで施術を受けられるのは良策ではない場合があります。
スレッド(糸リフティング)を受けられ場合は、経験豊富な院長先生を選んで同じ種類のスレッド(糸)のみで施術するのではなくお客様個人にあった糸を組み合わせて施術してくれる病院を選んでください。わからない場合はコリアケアに是非ご相談下さい。経験豊富な先生をご紹介いたします。

早速ですが、下の表をご覧ください。

★まずスレッド(Thread)とは?
お顔を引き上げたり、たるみ(加齢とともに重力に負けてしまいました)に使用される糸の事です。スレッドリフティングとか糸リフティングといいます。
上の表の向かって左側から1世代 ⇒ 2世代 ⇒ 3世代 ⇒ 4世代となっております。

1世代:突起がない細い糸     *お肌の弾力、ちりめんじわの改善
2世代:渦巻状の糸        *お肌の弾力、ちりめんじわの改善+皮膚の再生
3世代:突起のあるコーティング糸 
   *お肌の弾力、ちりめんじわの改善+皮膚の再生+Vラインリフティング
4世代:突起がある
   *お肌の弾力、ちりめんじわの改善+皮膚の再生+Vラインリフティング+酷いしわの改善

↑の図は糸リフティングの進化過程です。図の一番下の蘭はリフティング力が左側から右側に進むにつれて強くなっております。

3世代とに続き進化した3-1世代を超えて、更なる4世代に突入しております。形状は、360度両方面の非固定型で柔らかい円柱状です。この360度からの両方面の円柱模様が力を発揮しコラーゲンを生成し持続期間もさらに長くさせる事が可能になりました。

効果の程は Vラインリフティング、ボリュームを増やしたり、コラーゲンの生成やお顔の輪郭矯正まで可能です。まさに最新のスレッド(糸)です。

それがキューティスレッドリフティングです。間違ってもキューティハニーではないですよ。(笑)

つい先月になりますが、日本でもこの新世代のキューティスレッド(糸)の噂を聞きつけ研修を受けに東京で美容形成クリニックをされている院長先生が狎鴎亭にあるクリニックのユン院長の下で指導をお受けになられております。

ユン院長は糸のスペシャリストです。やはりスレッド(糸)について知り尽くしていてお話しがなるほど~と感心させられます。ユン先生はダウンタイムについても軽減してくれる先生です。そして痣が出来たりするのは稀だそうです。割合でいくと100人中5人程だとか?

本当ですか??

カウンセリングの際に見せられたキューティ糸がこちらです。

今日はここまでとします。キューティスレッドリフティングについては次回に続きます。

♪美容整形、プチ整形、コスメのことならコリアケアまで!!
e-mail:asuka0723@naver.com

メディカルスカルプケア

コリアケアの鈴木です。この時期に忙しい限りで充実した日々を過ごしております。
週末から3組のお客様が名古屋から、5人の団体様が広島県福山市からお越しになり弊社をご利用して頂きました。嬉しい限りです。
今回はお客様に色々受けて頂いたのですが、そんな中からヘッドスパと頭皮ケア(シャンプー付き)メニューをご紹介いたします。
お顔の肌は頭皮とつながっております。ですが、普段お顔の変化は感じる事は出来ても頭皮の状態まではなかなか気にならないし自分では確認できないのが現実です。
私も頭皮には気を遣っているつもりでしたが、自分の頭皮のてっぺんの写真を見て衝撃でした。

院長先生からもご指摘を受けたんですが、所々に赤くなっているのがわかりますか?恥ずかしいです。。院長先生からご指摘を受けたのにも拘らず、赤い部分はカラーリング剤が残っているからではないでしょうか?と食い下がらない私でしたが、、、やはり頭皮のプロには通じず、
これは、月2度程通ってこれから頭皮の状態をよくして行きましょうとプランを立てて頂きました。院長先生からはすぐよくなりますよ~とのアドバイスを受けて私自身もケアに励んでいます。ホッとしました。
はやり定期的な頭皮ケアは必要です。今回痛感しました。
コリアケアがご紹介する頭皮ケアはこちらからお選び下さい~
まずは、ヘッドスパからです。こちらはエスてサロン様での施術になります。
★ヘッドスパ ★キャンペーン適用 ※12:00~19:00のご来店、現金支払いのみに適用
① 炭酸ヘッドスパ
シャンプー・トリートメントなどに含まれるアデノシンをはじめとする有効成分が毛根に直接働き、ストレスフリーな 「太く」「黒く」「増やす」存在感のある豊かな黒髪へと働きかけます。
頭皮チェック+肩マッサージ+スクラブ塗布+ナノスチーム頭皮毛穴拡張+頭皮スケーリング+シャンプー+頭皮マッサージ+ヘアパック+スチーム栄養供給+炭酸水ヘッドスパ+ドライ
15万₩ → 105,000₩  *約80分所要
② さらさらヘッドスパ
頭皮チェック+スクラブ塗布+ナノスチーム頭皮毛穴拡張+頭皮スケーリング+シャンプー&トリートメント+頭皮マッサージ
10万₩ → 70,000₩  *約60分所要
そしてクリニックさんでのメディカルヘッドスパ(育毛、脱毛)ケアも兼ねた本格的なメニューがご利用可能になりました。内容も充実しております。それが↓です。
また施術前に頭皮の状態をしっかり最新機器による画像によって診断チェックも付いております。(所要時間15分程)
★クリニックでの頭皮ケアメニュー
③ Prevention Care   ₩80,000  *
頭皮タイプ別スケーリング+ナノミスト+頭皮タイプ別シャンプー+ウォータースパ+アンプルケア+マイナスイオンテラピー+栄養トニックケア+赤外線照射
④ Nutrition Care   ₩130,000  *約70分所要
頭皮タイプ別スケーリング+1次毛髪栄養ケア+ナノミスト+頭皮タイプ別シャンプー+2次頭皮、毛髪マスク+頭皮血行マッサージ+ウォータースパ+アンプルケア+マイナスイオンテラピー+栄養トニック管理+毛髪ビタミン再生ケア+ 赤外線照射
⑤ Intensive Care  ₩180,000   *約90分所要
頭皮タイプ別スケーリング+1次毛髪栄養ケア+ナノミスト+頭皮タイプ別シャンプー+2次頭皮、毛髪マスク+頭皮血行マッサージ+ウォータースパ+抜け毛対応1次アンプルケア+マイナスイオンテラピー+集中栄養2次アンプルケア+ 抜け毛対応1次トニック+LEDを使った生体波動ケア+集中栄養トニック2次ケア+毛髪ビタミン再生ケア+ 赤外線照射

① ②は、エステサロンさんのメニューです。より頭皮や薄毛や抜け毛に特化したクリニックメニューは③~⑤です。頭皮メゾテラピーもお受けになられます。
男性の方もお受けになられます。

今回ご夫婦でお越しになられたお客様は⑤の Intensive Care とさらに頭皮メゾテラピー(頭皮に成長因子成分を浸透させ抜け毛をさらに予防)を追加されて大満足されてました。

♪美容整形、プチ整形、コスメのことならコリアケアまで!!
e-mail:asuka0723@naver.com

20151117_05

秋夕(韓国の旧盆)に関する休暇のお知らせ

平素から弊社のご利用有難うございます。

早いもので旧正月がこないだ来たかと思えば旧盆までもうすぐとなりました。

下記の期間は、旧正月にあたるため殆どのクリニックはお休みになります。それに伴い弊社も休業期間となります。

2017年9月30日(土)~10月9日(月)

今年は結構なロングバケーションですね。

尚、これに伴い休業期間中はメール、ライン、カカオトークなどによるご連絡は受信のみ可能となります。

ご回答は、休暇後の10月10日(火)から随時となります。唯、コリアケアは少しでもお客様の立場を考慮しております。お急ぎの場合は出来る限り臨機応変に対応致します。

ご理解の程お願い致します。

♪美容整形、プチ整形、コスメのことならコリアケアまで!!

e-mail:asuka0723@naver.com

20151117_05