月別アーカイブ: 2015年10月

お知らせ

10月28日(水)から医療通訳の研修で2週間ほど日本におります。

メールやラインなどのSNSにおけるご対応は可能となっております。

ご予約お待ちしております。

ライン、カカオID:fashionclub0723
e-mail: sunsook0723@gmail.com

コリアケアでした。

韓国の医療ツーリズムに関する批判ついて

コリアケア先日たまたま、某美容皮膚科の院長先生のブログを拝見しました。

学会での集まりかなにかでで先生方が最近韓国で美容整形施術を受ける事に大変嘆いておられると、

どうして美的感覚の違う韓国で旅費まで掛けて美容整形を受けに行くのか?という内容でした。

また、韓国の美容整形に関する批判としてどのブロガーさんやジャーナリストさんも大抵この日本と韓国では美的感覚が違うので日本人が好む仕上がりになるかどうかは微妙?だという意見です。

確かに上記の様な考え方はあるでしょう。

しかし、日本においてもそれは言えるのではないでしょうか?

要は医者の診断能力、経験値などの技術で大きく異なってくるんですね。どこの病院も得手、不得手はあるでしょうし。

確かに、ミスコリアなども写真を見る限りでは皆同じ様な仕上がりになってますね。
これは、本人の意向もある程度あると思いますが、韓国人が好む顔になっているんですね。そういう仕上がりをお願いされれば希望に従うしかありません。

(また、旅費といっても韓国はもはや主要都市からでしたら日本国内旅行感覚と思って下さいって助言したいです。)

では、日本から来られた患者様はどうでしょうか?

コリアケアが担当した患者さんは、皆概ね満足されて帰国されておりますよ。

カウンセリングに時間掛けてご自分で納得するまで手術されない方がいいですよって常に言なってます。セカンドオピニオンも必ず受けて下さいって言って何度も言いますから!

(病院との癒着かどうか?知りませんが、エージェンシーさんで毎回同じ病院にのみ誘致されているのもどうか?って思います。)

それから、はやり手術の経験値がこちらは圧倒的に違いますよー。整形の臨床数が半端ないです。どんどん新しい技術が出てきてお医者様同士が切磋琢磨されてますよ。病院も乱立されてますので競争社会です。研究熱心です。

韓国の整形技術が日本より古いですか?
とんでもないです。一昔前はそう言われてた時期があったかもしれません。しかしながら今は日本で全身整形された○ニラさんが広告塔になっている著名な病院の先生方も若いうちから韓国の美容整形外科で研修受けてらっしゃいますよ。

韓国は特にアンチエイジングについては世界トップかと。。。
→日本の美容外科学会でも認めれているんですよ。

日本において装備されている医療機器、フィラーって韓国製が多いですよ。KFDAから認可されているものです。まあ、プロトコールを変えているだけのものもあります。しかしながらこれによって成分がほぼ同じでヨーロッパや米国製より廉価になって提供できるようになりました。

これって十分美容に貢献してませんか?

それから、特にコリアケアでは日本で病院を探したが受け付けて頂けなかった、高額な費用を支払ったにも拘わらず満足出来ていない。美容レーザーでお顔が変形された、シミ治療に10回治療に通ったが良くならないetc
様々な患者様から問い合わせから始まりカウンセリングされております。

特に私自身も痛感しているのですが、日本においてはどうしてレーザー施術に熟れない看護士が普通に施術にあたっているのでしょうか??

このあたりのことを嘆いた方がいいのではないのでしょうか?

また、病院の方針で看護士による技術価格と院長による技術価格を区分けしている所もあります。

コリアケアのご紹介で看護士がたることは決してございません。
またありえません!過去にもございません。

私は、レーザー機器に熟練した医師があたるべきだと思います。医療機器ですから。。
研修を受けるべきです。技術ですので。

同じ医療機器でも韓国で受けた方が施術後に満足された話を頻繁に耳にします。
しかも、日本の半額以下で受けれることもしばしばです。

コリアケアはキャンペーンプライスを適用して頂ければさらにお得に受けて頂けます!
施術に関する通訳料も込みです。

ですので、ネット記事にあったような

韓国における病院では医者と患者があまり相談せず手術を始める

なんてコメントが全くをもって理解出来ないんですよ

おまけに医者にもぜ善人と悪人がいて悪人に出会ったしまった人は整形後に顔面が変形してしまったとの

ご意見ですが、

どの世界にも悪人がいて騙されないように気をつけないと。(笑)

もう危機管理能力の問題でしょう、これは!

言葉の問題はコリアケアが解消致します。

皆様には、健康で賢く美しくなっていただきたいとの思いでスタートしました。

私も初心を忘れないようにします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

韓国で医療美容観光ツアーならKoreacare(コリアケアー)

キャンペーン第4弾!! REJURAN(リジュラン)○Rヒーラー

本日は、コリアケアは前々からご紹介したかった今一番新しい REJURAN(リジュラン) ○Rヒーラーをご案内致します。

2015年の今年一番新概念の肌細胞成長促進剤です。

10の効果でお肌年齢を10年リターンさせるとも言われているんです。

それが

REJURAN(リジュラン) Rヒーラー

日本でも今年の春に上陸したと話題になっておりました。

別名DNAヒーリング注射とも呼ばれ皮膚細胞の根本からの再生を促しお肌の中からアンチエイジング、皮膚の真皮まで生体複合物質であるポリヌクレオチド(PN, Polynucleptide)を伝達させ損傷された皮膚内部の生理的条件を改善し美しさ導き出します。

こちらについてはPRP(多血小板血漿)の概念からご説明した方がいいかと思います。
簡単にいうと自分の血液から抽出した成分を利用して皮膚の再生しアンチエイジング効果をもたらすものです。

この PRP(多血小板血漿)ですが、傷を早く治したり、お肌のコラーゲン、ヒアルロン酸の促進作用、結構改善採用、ターンオーバーなどに効果的なのですが、

今回の

20151007_01

REJURAN(リジュラン) ○Rヒーラー

成分がヒト由来でなくサーモン です。

PRP(多血小板血漿)と原理は同一です。

皮膚の内側の生理的な条件を改善し、老化された萎縮された再生能力を促し、自家皮膚治癒能力を活性化させるのです。

しかし、

サーモン?鮭?シャケ?北海道の?

えっ!!

20151007_02

コリアケア個人もサーモンは馴染みのあるお魚で普段から朝食やお弁当に母がよく焼き鮭を作ってくれておりました。(韓国に来てからあまり焼き鮭は頂く機会は減りましたが、サーモンサラダやサーモンマリネ、お寿司にサーモンなんかも頂いてます。)
そういえば幼い頃に母から鮭は目の粘膜に良いと聞いたことがあったのを思い出しました。
何十年も遡ってまさか鮭に注目するとは??
さて注目される効果とは?
リフティング改善、脂水分のバランス調整を整える、毛穴縮小、皮膚の弾力増加、キメの改善、皮脂の改善、小じわ、皮膚保護膜の再生、肌のトーンを整える、
後、赤ら顔にも効果があるとの報告を頂いております。
赤ら顔って皮膚美容業界でも結構治療が難しいらしいとお伺いしております。
なるほど~
リジュランは成長因子増殖作用だけでなく、抗炎症作用、微小循環改善作用があるので、納得です。
特に施術後通常2週間後辺りからに効果を感じることが出来ると言われております。
韓国国内では2~3週間間隔で4回の施術をサークルをお勧めしているようですが、
先日会った友人の施術結果を見てコリアケアもびっくり!!
本人もかなりの満足の効果だったと話しておりました。
部位別の適量の目安として
1ccですと目元、額、眉間、顎、首のしわ
2ccですと両頬
3ccですとお顔全体です。
しかしあくまでも目安です。

20151007_03

20151007_04

ただ、コリアケアとしては

2ccないしは3ccをお勧めしたいところですね。

さてプライスの方ですが、

1ccで 40万ウォン、2ccで 70万ウォン(キャッシュのみ適用価格です)

3ccだとさらにお値引きさせていただきます。

キャンペーン期間はご予約は今年いっぱい迄とさせていただき適用は2016年1月15日迄とさせて頂いております。

詳細など是非お気軽にお問い合わせ下さい。

Line,Kakao ID: fashionclub0723