月別アーカイブ: 2015年7月

美容リスクについて

コリアケアです。ソウルは梅雨の季節です。

日頃から美容外科の病院の院長やスタッフとお話して毎回聞かれることがあります。

日本の方は整形しないでしょ~と。。

果たしてそうでしょうか?

私も手元の資料では年間100万人近くが手術や施術を受けている世界第4位の整形大国なんですよって答えるようにしています。事実、厚労省が発表した「医療施設調査」によれば2008年は108施設だった一般医療機関における美容整形外科の病院数は、2012年には123施設と増加し、年々病院数も増えているとのことです。では、なぜこうにも美容外科が増えているのか?
私なりに考えてみました。

ひとつは、私が知る限りここ数年で美容外科に関する情報が圧倒的に増えたな~って感じますし。テレビでも「ビューティコロシアム」みたいな番組もありましたし、雑誌にも美容整形のビフォーアフターのイメージ写真や経験者の成功談など、ひと昔とは違って整形に対するポジティブな情報が氾濫していると思います。以前の整形に対する「怖さ」や「施術費が高額では?」というネガティブさが薄れつつあるのも大きな要因だと思います。

もう一つの要因として考えられるのは、所謂プチ整形を気軽に受ける時代になったこともあると思います。思い立ったら吉日と言えるのでしょうか?ある日には会社の昼休みを利用してヒアルロン酸注射で鼻を高くしたり、糸を1点で留めるだけの簡単な埋没法で簡単に二重にしたり、それこそエステや美容院に行くような感覚ですね。特に10代や20代の若い世代においてその傾向が顕著だと思います。

しかし、一方で整形後の結果に不満を持つ人も少なくないのが現状です。国民生活センターへの美容整形に関する相談は年々増加しつつあり、2014年においては2,602件もの問い合わせがあったとか。

あるアンケート結果においては美容整形を受けた人のうち、結果に満足できなかった人が3割もいるとか。結果、自分自身の理想と現実のギャップに悩み、納得いくまで何度も整形を繰り返す人も少ないないとか。私は、決して「整形ジプシー」にならないで欲しいと常々声を大きくして言いたいと思っております。

私は、美容整形は決して悪いものだとは思っていません。唯、本人の主体性をもって手術を受けるべきだと思っております。

整形をすれば誰しも綺麗で美しくなれるとは限らないからです。プロトコールを間違えると地獄にもなり得るからです。技術や経験がない医者に担当されて、傷や痛みが残るという考えるだけでも恐ろしい事態にいたり明らかな失敗例も悲しいかな存在しています。

そうならないように未然に防ぐにはどうしたらよいか?

それは一言、カウンセリングを納得するまで受ける事に限ります。

決して安易に施術料金の安さやホームページだけ見ての判断だけは避けるべきだと常日頃から私がアドバイスしております。

病院選びや医師の評判など患者様からの要望についてはこちらから情報を提供いたします。

私は、日本から来られる患者様にまず健康で賢く美しく綺麗になって欲しいとの願いからこの医療ツーリズムをはじめました。そうなれるお手伝いでしたら努力を惜しまないつもりであります。

次回のブログは、「整形ジプシー」と「なぜ韓国で美容整形を受けることをお勧めするのか?」に関する内容をお届けしたいと思います。

是非、問い合わせ、カウンセリングをお待ちしております。
コリアケアまで!!
e-mail:sunsook0723@gmail.com
Line, Kakao ID:fashionclub0723

キャサリン妃が出産日当日に美しく退院できたその理由とは?

コリアケアです。間の抜けた話題で申し訳ないです。
イギリスの王族のキャサリン妃が5月2日に入院し午前6時に入院、その日の8時34分に出産し、驚くべきことにその日の午後6時10分に退院した話は記憶に残っているかと思います。
退院後の姿を映像で見た限り産後とは到底思えないほどの美しく颯爽と登場したその姿はイギリス人もびっくりだったとか?
他国のメディアに至っては実際に生まれたのは数日前?や代理母は出産したのでは?などの意見を掲載したほどでした。
私たち日本や韓国では通常1週間から3週間ほどはじっくりと出産後のケアに時間をかけるのが当然かと思われている常識に反して出産日の当日に退院ですからなおさら驚愕ですね。
しかし、これはヨーロッパや米国特にニューヨークなんかは、決して珍しくないパターンなんです。特にニューヨークでは、出産費用や入院費用にかなり費用がかさむのでそういった事由から出産日の翌日に退院しその日に出勤するママもいるらしいですね。
では、どうしてこのようなことが可能なんでしょうか?身体に影響はないのでしょうか?
産婦の分娩速度と回復にもっとも大きな影響を与えるの要因として筋肉量と骨格が関係すると云われています。
人間の骨盤の形は主に4つあるらしいのですが、これらの骨盤のタイプで内部の空間が広くて丸く出産が最も容易な骨盤の形は白人の女性に多いということがわかっております。また、我々東洋人に多い骨盤の形は楕円形で狭い骨盤であることから出産がより難しいことがあげられます。
容量が少ない上に筋肉量が少ないので産後の回復により時間がかかり、また筋肉が作られるための熱が少ないために外部の温度にも敏感になるということがわかっています。

20150716
左→アジア系の女性の骨盤に多い。
右→白人系の女性の骨盤に多い。
上のような事由から韓国では産後ケアに十分に時間をかけその期間に体を温めて体を徐々に元に戻していく産後ケア文化が発達しているのも納得な気がします。
産後ケアもコリアケアにご相談下さい。最適なプランで提供いたします。
問い合わせ、カウンセリングをお待ちしております。
コリアケアまで!!
e-mail:sunsook0723@gmail.com
Line, Kakao ID:fashionclub0723

美容と夏バテにどじょうスープ

本日は、ランチにどじょうスープを頂きました。どじょう1匹の栄養価は、あのうなぎ1匹分の栄養価に匹敵すると云われている栄養価の高い滋養食です。カルシウムの含有量はうなぎの約9倍。ビタミンD、タンパク質、亜鉛、鉄分などの栄養素やその他不飽和脂肪酸、コラーゲンなども豊富に含んでいます。その上どじょうはうなぎに比べると脂肪が少なくカロリーは3分の1だとか。。

534854_167053_3935

私はこのスープににらと青唐辛子を刻んだものを入れるのでさらに滋養がアップしていることと思います。実際、どじょうスープを食べた後はお肌の調子もなんだかいい感じがします。

食べて元気になるという韓国の医食同源の栄養食です。唯、見た目がちょっとという方もいらっしゃると思います。思いのほか生臭い匂いは全くありません。

是非コリアケアで美容ツアー、医食同源ツアーを体験してみて下さい。患者様、お客様に合わせたカウンセリングを重視したご相談を受け付けております。

メール:sunsook0723@gmail.com,Line,Kakao:fashionclub0723

 

韓国で医療美容観光ツアーならKoreacare(コリアケアー)

切らないリフトアップ「ウルセラ」の60%オフの大・大キャンペーン中!!

こんにちは。コリアケアです。本日韓国では日本でいうところ土用の丑の日にあたる「初伏=チョボック」の日です。

日本では鰻を食べたいところですが、こちらでは参鶏湯(サムゲタン)を食べる習慣があり私もランチで頂きました。

今日は昨日から続く雨模様でさほど気温は上がりませんでしたが、それでも店内は割と込みあってました。

たまに 参鶏湯(サムゲタン)を食べにいくと半分の半鶏湯(パンゲタン)を注文するのですが、本日ランチで頂いたレストランには メニューに半鶏湯(パンゲタン)がなく

仕方なく 参鶏湯(サムゲタン)を頂くことに~

唯、私は鶏肉1匹はさすがに量が多くて食べきれませんでした。↓

でも、元気が出るこちらでは栄養食といわれるのも納得ですね。また、美容にもいいのだとか。

さて本日の、目玉キャンペーンは超・超お得な内容ですのでこの機会を是非逃さないで~
頂きたいです。
☆切らないリフトアップ「ulthera=ウルセラ」です。
そうです。ウルセラは以前にもこちらのブログでキャンペーン掲載しておりましたプライスは130万ウォンで反響があったのですが、
今回は、さらに内容を一新してさらに、さらにお得なプライスに~~~が実現出来ました。
ウルセラ300ショットのみでもあり得ないプライスに
今回はなんと、なんと
再生レーザーと
イオン導入とプラス
トーニング3つの施術をお付けして88万ウォン!!!
しかも付加税込みですよ!
このウルセラについては日本での相場は30万円台や20万円台も当然の施術料として認知されております。。
中には院長が施術すると30%の別設定料金が設定されていることも。
勿論、コリアケアでは医師のみが施術いたします。ご安心下さいね!
今回はホントにホントの
コリアケアのみのキャンペーン内容です。(※8月末までのご予約に限ります)
8月末までにご予約頂いて9月末に来韓される際にも適用になりますので!!
まさに朗報ですね。

問い合わせ、カウンセリングをお待ちしております。
コリアケアまで!!
e-mail:sunsook0723@gmail.com
Line, Kakao ID:fashionclub0723

ヒップアップ「Belody」50%オフの大・大キャンペーン中!!

今日はソウルも暑いです。

ホットな真夏に肌を露出したり水着になったりする機会が増えますね。そんなシーズンに

☆ヒップアップ!美尻レ「BELODY」をおめいたします~

垂れたヒップ、ボリュムのないヒップ、力のないヒップを解消!

ドラマティックな「BELODY」ヒップアップレ施術!

今回は、大大キャンペンを敢行します!しかもコリアケアだけのプライスで!!

◎180万ウォン⇒99万ウォン(※9月末までのイベント格!!)(睡眠麻酔込み)

※9月末までにご予約頂いた方は9月以降2015年12月末まで上記プライスが適用されます。

Belody(ベロディ)で老化で失った真皮層(コレスティン)をつくり直すことが可能です。

バイブレーション機能が加わったレーザーが 真皮層(コレスティン)に働きかけボリュームと弾力を蘇えらせ最大限のリフティング効果を発揮します。

日本においてもほとんど取り扱いのないレーザー医療機器ですが、CEをはじめ、米国FDA,韓国KFDA認証を得た安全な医療機器です。

◎特徴として

①一度の施術で十分な効果が発揮されます。

皮膚の内側から照射します。内側から直接fibroblast(繊維芽細胞)に作用しコラーゲン、エラスティン、ヒアルロン酸を形成します。

しかし、この施術は熟練した医師の技術によって差が生じるといえます。

コリアケアでは、韓国国内に2ヶ所しかないBelody(ベロディ)公式指定認証機関病院である病院で施術可能となりました。ですので他病院でBelody(ベロディ)施術されている医師に技術提供している熟練の医師のみが今回ご担当して頂ける保証付きです。

②短い施術時間!日帰り施術が可能。

約30分あまりの簡単な施術で患者様の負担を軽減します。よって日帰り施術が可能です。

③長い効果持続期間

最大3年以上の持続効果を発揮!(個人差によります。)

④睡眠麻酔で施術時の痛みを感じません。

 

無題

無題2

 

 

問い合わせ、カウンセリングをお待ちしております。

コリアケアまで!!

e-mail:sunsook0723@gmail.com, Line, Kakao ID:fashionclub0723