月別アーカイブ: 2015年5月

エバーランドへ!

こんにちは。コリアケアです。

5月25日月曜日は旧暦にあたるお釈迦様のバースデーでした。

週末からの連休とあってお出掛けするとなると、渋滞は必至なのは予想できたのですが、、、

とは言えせっかくの連休ですし~やっぱり楽しみたい。

エバランドに行ってきました。

ディズニランドやUSJといったものがまだ存在しない韓国ではエバーランドはまさに韓国最大級のテーマパークです。サファリや巨大な庭園もあり見所満載。お隣に様々なプール施設があるカリビアンベイがあり都心に近いリゾート地になっております。場所は、ソウルから車で約1時間ほど龍仁市にあります。

お昼をソウル郊外で済まして(大好物のカンジャンケジャン<わたり蟹の醤油漬け頂きました。>で、着いたのは午後2時半過ぎでした。ある程度予想していたものの駐車スペースがまったく1台も無い状態でした。ガーン↓。周囲の道路脇にもびっちりです。

結局なんとか無事に駐車できたのは1時間後でした。

ここで事件が生!

この日はすっごく暑い日で車中も温度がどんどんヒートアップしていくのを感じていたのですが、突然車のエンジンの調子が悪くなって(エンジンが震えるような?)エンジン異常のサインがまで出て、おまけに車から焦げ臭いまでするではありませんか!?緊急事態です!

車もこの突然の暑さにびっくりしたのかも?しれません。車のアフターサービスに電話しても連休で明日じゃないと営業していないとか?(この緊急事態に!)

どうやらJAFみたいなシステムは韓国ではないみたいですね。。

しかしせっかくエバーランドの目の前にして帰るのはちょっと~ということで、少しでも涼しい影に車を止めて強制敢行しちゃました!!!

施設内に入れば後は楽しむだけです。この日は、遅い時間に入場したのにも関わらずチケット購入する際にも列。列でした。しかし、提携カードでほぼ半額でGet出来ちゃいました。

ヤホ

エバーランドの代表的な絶叫マシーン、Tエクスプレス!!

怖かったです。私、正直日本でもこの手のジェットコースター乗ったこと無いなって思います。

それほど怖かったです。ホント。もう、絶叫どころか、ずっと下向いたままでした。もうほぼ斜めじゃなくて直角で下ってましたもん。

迫力ありすぎ!

1時間半ほど待った甲斐ありました。

この日は連休とあって夜中の11時まで延長されておりました。夜分までスタッフの方々ご苦労様です。

サファリも回れたし、(ハイエナはずっと同じところを往復してピョンピョン跳ねてました。)

花火まで観れたので満喫出来ました。ホント感激でした。。

その後の車は回復することなくソウルまでとりあえず徐行運転してなんとか着きました。

ホッ!

無事で良かったです。。

20150528_01

20150528_02

恐怖とスリルの絶叫ジェットコースター Tエクスプレス

20150528_03

いざ、サファリへ!

20150528_04

20150528_05

20150528_06

20150528_07

 

新型出生前検査(NIPT)とは?

今日のソウルの日中はジャケットが要らないほどです。すっかり初夏です。。

さて、本日は日本では未だ臨床研究段階で一部の産科病院でのみ検査が可能な新出生前診断(無侵襲的出生前遺伝学的検査についてお話しいたします。

skype

これは、母体から採取した血液で胎児の染色体異常を調べる検査です。略称としてNIPT(Non Invasive Prenatal Test)とも云われます。

厚生労働省の調査によると平成に入ってから25年間において高齢出産における新生児の先天異常は2倍に増加しているとの結果だそうです。この数についての定義については異議を唱える方もいらっしゃるかも?しれません。

しかし、高齢出産において胎児が無事に成長しているかどうか?また妊娠過程においてもっとも心配される点はダウン症候群などの染色体異常による奇形児の出産です。現在臨床において適用されているダウン症候群検査は羊水検査や絨毛検査があります。しかしこれらは生科学的標識子を使った侵襲的な方法であります。流産や胎児の損傷および感染などの問題点があり検査上細胞培養が必要です。

このことからより安全で迅速に正確な検査が求められてきたわけですが、韓国のある遺伝子検査機関が次世代塩基序列分法を(NGS)を利用した MomGuardTM検査なるものを韓国国内で初めて開発いたしました。

次世代塩基序列分析(NGS)技術を基盤におこなう簡単で安全な血液検査として染色体数的異常疾患であるダウン症候群(21番)に対する危険の有無を99%以上という驚異的に高い確率を誇るかなり優れた選別検査であります。また、エドワード症候群(18番)、パトー症候群(13番)に対する異常も確認出来ます。

MomGuardTM検査 と同様の検査は現在の日本においては倫理的な問題から臨床研究の一環として実施されている現状であります。また、35歳以上でないと検査され受ける事も出来ないのが実情であります。

日本において上記の検査は自由診療になっており費用はおよそ23万円程かかるとのことです。

しかしこの NIPT 検査は現在コリアケアを通してご予約頂きますと日本で同様の検査をお受けになられるよりはるかに廉価でお受けになられます。追記ですが、 MomGuardTM検査はすでに臨床検査段階は済んでおりますので。。ご安心を。

この検査については、韓国国内においても最新設備の整った、なおかつ信頼のおける専門病院でも厳選された病院のみで受診可能となっております。また、今回は外国人誘致機関の中でもコリアケアのみが独占で契約することになりました。まさに高齢出産を控え不安を抱えた方には朗報といえる検査ではないでしょうか?

具体的な検査費用については、コリアケアまで問い合わせを頂いた際にお伝えする事とし何よりもまず専門医師とのカウンウンセリングを受けることをお勧めいたします。

問い合わせおよびご予約は、コリアケアまで!
http://www.korea-care.net

コリアケア(医療観光協同組合)臨時総会

ちょっと遅くなりましたが、私が所属しているコリアケア(医療観光協同組合)で先月末に臨時総会がベストウェスティン江南ホテル3階トパーズルームで開けれました。会議の案件は秘密事項となっており公開は控えさせて頂きますが、今回新しく就任された理事長は韓国観光公社でトップにいらした方でたいへん著名な方です。

1

2

3

また今回の総会を見ても韓国医療観光に注ぐ意気込みが半端無く感じられました。

私は、日本からのお客様並びに患者様をお預かりしている重要なポジションに居る事も再認識させられ今後益々責任重大であります。
(´-?-`;)

私も今回の総会を機に改めて韓国医療観光に従事する身として益々
努力する次第であります。

 

韓国で医療美容観光ツアーならKoreacare(コリアケアー)

韓国ソウルで酵素風呂

ソウルの端草(ソチョ)で珍しい酵素風呂を体験して来ました。

4664

酵素風呂、酵素浴、酵素スパとか呼び名は様々ですが
自然界に生息している微生物による天然発酵の熱のみを利用した温浴療法です。

15分の温浴で2時間の運動効果が得られるとか。。

その後の座浴の効果も相乗してデトックス効果や体質改善、最近の「代替医療」の研究では癌細胞にも効果を発揮される事もわかってきました。何より体温が上昇すると免疫力が向上する事は周知の事実なので身体に良いことは確かです。

体験後のお肌はツルツルしてましたし体重が減った?と感じる程さっぱり身軽に感じました。

今回お邪魔した「酵素チェウム:????」さんでは韓国産の天然木のおがぐずのみを使用されているとの事

4665

4667

4668

4669

4670

4673

韓国ソウルでの酵素浴のご用命は、
ラインID:fashionclub0723
迄ご予約下さい。

 

韓国で医療美容観光ツアーならKoreacare(コリアケアー)

ウルセラとダブロの2大キャンペーン実施中!!

韓国医療観光ツアーのコリアケアです。

GWもあっという間に過ぎましたね。

イベントが控えている方、お出掛け予定の方、お肌に疲れが出てしまった方に速攻効果のある

ダブロウルセラの大々的キャンペーンを開催致します。

どちらもリフトアップに効果的で切らないフェイスリフトアップと言われてます。

また、どちらも今までのレーザー治療で届かなかった真皮層の下の皮下組織層にも高密度の超音波をあてることが出来コラーゲンとエラスティンの生成を促進し肌に~効果的に「シワ」、「たるみ」、「美肌」治療が可能となります。

個人的にもよりますが、1回の照射でおよそ半年は持続するとの事です。

キャンペーン

ダブロ 300ショット 60万₩
ウルセラ 300ショット130万₩

今回江南にある私の一押し美容皮膚科さんのタイアップでありえないキャンペーンプライスを頂くことが出来ました。

是非、このスペシャルプライスを逃さない様に!

ドラマティックなお肌になるチャンス、チャンス

なりたい自分になるチャンスです。

只今下記IDでカウンセリング受付中です。
LINE ID:fashionclub0723
KaKao ID:fashionclub0723

韓国で信頼のおける美容医療観光ツアーはコリアケアまで。。
http://www.korea-care.net